有名YouTuber「はなちゃん」離婚。擁護する前にファンの方々に気づいてほしいこと。

はじめに

大前提として今回の件の一番の被害者は子供です。

はなちゃん」も悪いですし「旦那」も悪いです。

 

ただ、僕個人の見解だと「はなちゃん」はかなり悪いと思いました。

あくまで僕の見解です。

 

あと今回の騒動についてすでに知っている場合は

最初の解説は飛ばしてもらって結構です。

 騒動の簡単解説

 人物

はなちゃん(19歳)

 

2000年12月20日生まれ

 

主な活動はフォートナイトAPEXなどの無料バトロワゲーを中心に実況、生配信をしていてかなりの登録者がいます。

いわゆる萌え声を売りに実況などをしているようです

ちなみに2019年の質問コーナーにて主な収入源母親からの小遣いと話しており

決して結婚できるような財政力ではなかったようです。

ましてや子供まで産めるような環境では.....

 

一様今現在はYouTube登録者約20万人、動画の視聴回数はどれも10万超えでそれなりの収入があるようですが....

 

すいきょう(23歳)

 

1997年6月30日生まれ

 

はなちゃん旦那

特に配信や実況もしてなかったようです。ゲーマーで、フォートナイトなどのゲームをプレイしておりはなちゃんとも共通の趣味であったことがわかります。

 

 

結婚

2019年11月22日

前述したはなちゃん氏すいきょう氏が結婚しました。


 

2020年10月16日 

そして昨日....


 

約11ヶ月のスピード離婚を果たしました。

 

19歳という年齢での結婚、妊娠というハードなステータスと相まって

今回の離婚は界隈内外でかなり話題になっているようです。

 

思うこと

 ここからは三者として、思うこと(初めに触れたようにボク個人の見解です。

を言述していきたいと思います。

圧倒的な若さ

一般的に結婚し、子を生むのは平均して男女ともに30代と言われています。

日本でも、海外でもそうです。

それは一体なぜなのか?

 

答えは至ってシンプルで子供を育てる技量も、財政力も、教養も30代まで身に付かないことが多いから”です。

 

これは少し考えればわかりますし皆理解した上で「全世界で結婚、出産の平均年齢30代」という数字が出てるわけです。

 

はなちゃんはその”子供を育てる技量、財力、教養全てにおいて一般的な母親に。達していないというのが現実です。

 

つい数年前までは高校生だった人間が性欲を抑えられないまま19歳という若さで結婚、出産までしてしまうというのは普通な人間から見たら異常ですし、冷静に考えたらおかしいと思えるはずです

 

何故かはなちゃんが被害者みたいな流れになっている 

ツイッターで離婚を発表したあと、YouTubeにてはなちゃんが「すいきょう氏が別れを切り出した理由を」語っていました。

主に

・義母、妻の性格不一致

・はなちゃんの未成年飲酒

・娘に合わせてくれなかった

あと結婚し出産までしてニートだったすいきょう氏も騒動の原因

とかなり薄い理由になっていました。

一様このことについてツイッターのリプやYouTubeでのコメント欄でファンの方々が慰めるような発言を多く見受けたのですが

 

....ちょっと待てよ..?

 

なんでこれほどに慰められ擁護されているんだ....?

 

たしかに、可愛い萌え声の女の子が泣いてると慰めたくなりますよね、わかりますよ。

ファンに世間知らずの子供が多いからと言うのもすごくわかります。

 

でも流石に今回の騒動で擁護するのは無理があると感じました。

 

性欲だけで働いてもいない男性を結婚相手として選んでしまったこと

 

避妊をせずそのまま堕ろすという選択をしないで出産してしまったこと

(子供が欲しかったかわかりませんが)

 

妊娠したのにも関わらず配信を続けていたこと

 

(配信で泣きながら「私はお腹大きくなって辛い中一人で動画の編集もして配信もしてた」と語っていましたが、じゃあなぜ続けていたのか?収入が動画にあったから?一般敵な妊婦さんは休暇をとって体を休めるのが普通です。それでも尚お金に困っていたならなぜ貯金をしていなかった?なぜ十分な収入がない中で結婚、出産をした?なぜ収入のない男を選んだ?)

 

最初に述べたように男も悪いです、ですがそれを逆手に取り自分は被害者だと泣きじゃくりしかも生放送までして同情を集めるのはいかがなものか?

 

とまあ全部個人的な意見です。僕ははなちゃん不幸になってほしいわけでもないし

悪口をただ言いたいわけでもありません。

 

ただ、今回の騒動のファンの異常な反応は見てて見苦しい物がありました。

 

 

最後に一言

 

 

法も守れないような人間が子供を生むなよ